君を愛す

ブランシュスキー場は4月2日まで営業です。

暖かな日が続きますがそれでも朝はマイナスです。まだまだストーブはいります。2月分の灯油代金の請求がきて思わずめまいがしました。いくら外でアブラ?を売ってもおいつきそうもありません。諸物価の高騰を嘆いていてもなぜか花を購入してしまいます。ハウスで花を育てるのも大変なことと察します。ところでアネモネがだいぶ出回ってきました。地中海原産で花言葉が、はかない恋、というさびしいものですが赤色に限っては、君を愛す、という春にふさわしいものです。この春思い切って彼、彼女に言ってみてはどうでしょうか、君を愛す♡、と。

山下清展を見に行きました。同じ清でもずいぶん違う、という連れのつぶやきが聞こえました。くやしいから北嶋清展をひらいてみようかな。観客動員0でしょうか。

続いて松本美術館に草間弥生さんの芸術を鑑賞にいってまたまた目をまわしてきました。真っ暗な室内に点燈する無数の豆電球にはおどろきました。2日間芸術に浸りあたまがすっかり芸術で満杯になったのでした。

 放浪の旅先々で夢描く。