2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難民

スキー、スノーボードの予約受付中1月7,8日は空室わずかとなりました。年末、年始は空室あります。寒くなり雪もふりました。ゲレンデではスノーマシーンが稼動しはじめました。庭仕事もできなくなったのですが園芸センターでいいかおりにつられてサクラ…

ナベツル

今年は冬の訪れが遅いようです。今日も一日雨です。長野県縦断駅伝というのがあってわが町国道152号線を通過するのです。毎年欠かさず応援にでるのですが雨ははじめてです。小雪まじりはありました。白樺湖までの急勾配ののぼりはとても大変だと思います…

きずな

冬の予約受付中です。年末年始、連休はお早めにご予約ください。 ホームページが冬になりました。コンブルブルスの花が室内でさいています。形は月見草にもにた花ですが白い淡いかんじの花なのです。昨年霜にあてて失敗したので早めに取り入れたのです。北ア…

バイオリン

スキーシーズンの予約受付中です。11月にしては温かい日がつづきますがそろそろ冬将軍がやってきそうです。 上田城址、小諸城跡が紅葉の見ごろで紅葉まつりがひらかれています。上田城は外堀の跡を真田から電車が走っていたのですがその後廃線となりました…