2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丑の日

暑中お見舞い申し上げます。 天気予報の各地の温度を聞いただけでめまいがするくらい暑いようです。当地も日中の日差しはつよいのですが動かなければ汗をかくことはありません。室内にいれば冷房はいりません。、きょうは、どよう、だってというので金曜だぞ…

夏本番

7月28日、8月6日、12日満室です。他の日は十分空室あります。梅雨明け10日間は好天がつづくそうです。暑い夏は冷房のいらない高原ですごしませんか。 星空コンサート 8月6日入場無料、ご宿泊ご希望の方はお部屋は満室なので近隣の施設をご紹介い…

メタポ

7月28日、8月6日、12日満室です。 アルバイト募集中です。わが町は医療のケアーが充実しています。一年ごとのドックと毎年の一般検診は原則無料なのです。その結果を個別にチェックしてくれるのです。脱線しますが人間ドックという言葉は船を修理する…

梅雨明け

8月6日 星空コンサート 728日 8月12日 満室です。夏休み空室十分ございます。すずしい高原におでかけください。信州も梅雨明けしたようです。連日猛暑の報道がありますがここにいると別世界のはなしのようで今朝は寒いので一度開けた窓をしめてしま…

あじさい

里は暑い。道の駅の温度計が30度。フェーン現象で暖気がはいりこんできた。すずしいところに住んでいると暑さには弱くなる。あじさいの花が見ごろになったいう情報で車で30分、別所温泉へ。信州の鎌倉といわれお寺が多い(その数ナンマンダナンマンダ)…

継続は力

おかげさまで30年。ありがとうございます。8月6日 14回星空コンサート19時開演 京都市立芸大ファゴット連、花いっぱいの庭、満天の星のもとですてきな音楽を♪。連休というのに悪天候で人の出が少ない。梅雨があけて夏休み、どっとこむ、という具合に…

豪雨

おかげさまで30年 ありがとうございます。ご宿泊状況 7月28日、8月3日、8月12日残寡少。 8月6日 第14回星空コンサート、入場無料、19時開演、詳細のプログラムは近日中に。夏は夕立が多くてコンサートは室内に変更になるケースがあり今のと…

いとしのクレメンタイン

おかげさまで30年、ありがとうございます。このところお殿様の次(過労、家老?)のような状態で右腕があがらないし首もまわらないので以前下見した温泉のマサージをおもいだしてでかける。初めてなので不安でしたが時間を超過してもみもみしてもらいまし…

B級グルメ

おかげさまで30年 、お世話になって30年、ありがとうございます。 7月28日、8月6日(星空コンサート)満室です。6月は近年になく低温だったそうで暑い夏がくる予報です。旧盆中はまだ空室ございます。すずしい高原におでかけください。静岡県富士…