2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スメタナ

冬シーズンのご予約受け付けております。久しぶりにコンサートにいってきました。例によって仕事柄あまり前から予約ができないのでいつも直前に空席を問合わせるのです。岡谷市のカノラホール、とてもすばらしいホールでした。新日本フィルの演奏でドボルザ…

誕生日

1600年9月15日、なんの日でしょうか。そうあの関ヶ原の戦いがあった日なのです。 なんと私目の誕生日でもあるのです。もう数えるのも面倒になってきました。何回かは想像におまかせいたします。おかみさんが何か誕生日祝いでもしましょうか、というこ…

美ヶ原

晴れの一日お客様をさそって美ヶ原高原にでかけました。 世界の天井が抜けたかと思う、 と詩人尾崎喜八が詠んだ句が高原のアモーレの鐘のところにきざんであります。まさに360度の眺望はすばらしく日本でも一番山が数えられるところです。南北アルプス、…

アンデス

紅葉の信州へおでかけください。10月になると高原の木々は紅葉がはじまります。あでやかではないがセピア色の懐かしい写真をみるような高原の秋はこころ落ち着く眺めです。夏休みと紅葉の季節のはざまで9月はお客様がすくなくなります。今年は残暑もなく…