2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は

連休がはじまりました。なかには9連休という方もいるようです。連日観光地の賑わいが報道されていますが高原は静かなものでまだ新緑には早く温泉地でもないので出足がおそいのです。温暖化で芽吹きがはやくきて例年より春の気配がはやいようですがなにしろ…

さらばエスクード

愛車、エスクードを手放すことになりました。マニアル車を愛用してきたのでまたこんどもマニアルです。ジムニーシエラがきました。花は友達、というキャッチフレーズ の看板でよくきかれました。奥方が免許返上したので愛着があったのですが2台は不要と思い…

ハンギングバスケット

道の駅にハンギングバスケットの花飾りをオープンガーデンの仲間で設置しました。こ。この方法は土のない場所で壁掛け式にかざる方法で容器がみえなくてあたかも壁や垣根から花が咲いているようにみえるのです。寒さに強い春の花パンジーやビオラで40基つく…

びんずる

ビックニュースにおどろきました。といっても信州バージョンの話と思っている方もいるとおもいます。善光寺の本堂にはいるとすぐに鎮座する木造の御仏、びんずる尊者がぬすまれたのです。幸いすぐに松本市で発見されて無事に善光寺に帰還しましたが犯人が何…