2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

3月14日満室。昨夜は雨、今シーズンでは初めての雨で、雪にならなかったのは春が近づいている兆しなのでしょうか。この後冷え込むと道路が凍結するので運転には気をつけましよう。無性にそばが食べたくなりました。おかみがザルそばを作ってかき揚げをト…

カミユキ

3月14日は満室となりました。 2月21日、28日 3月4日の週末は空室ございます。 十分な積雪とパウダースノーのゲレンデをお楽しみください。南岸低気圧がとうるとカミユキといって湿った雪が太平洋側にふります。これがくせものでとても重い雪となっ…

大河ドラマ

明日土曜日は満室。夜着のお客様をまっています。 3月14日 満室となりました。そのたの週末は空室あります。 雪がちらちらまっていますが明日は晴天の予報、長野県でも東は晴天率がたかいのです。今度の大河ドラマがあまり視聴率があがらないそうです。そ…

女形

ブランシュスキー場では3月3,4,5日シニヤむけのイベントがくまれています。詳しくはブランシュのホームページでごらんください。テレビをみているとこのごろやたらとOKAMAさんがでてくる。それもDEBUとかわりとごつい人とかでどうもぴんとこ…

八百長

昨日はこの冬一番の冷え込み。午後買い物に出かけると白樺湖の道路標示温度計がなんとマイナス10度。道理で寒気がすると思いながら除雪をしていたのでした。夜半には15度以下になっていたでしょう。 全日本サッカーの監督が解雇されました。八百長疑惑が…

アネモネ

スキーにはもっともよい季節2月がやってきました。ゲレンデがあなたをまっています。 なんかダサイ文句ではありますがお泊りにもおでかけください。早いものでいつのまにか節分もすぎてしまいました。当日お客様がいなくてもおかみさんが一人はりきって、鬼…