紅葉

alpenflora2012-10-18

冬シーズンの予約受付中
年末年始、1月、2月連休はお早めにご予約ください。

紅葉がきれいになってきました。今1000Mから1500Mのところが見ごろです。寒さに追われて庭のかたずけも急ピッチで室内にどんどんとりこんでいます。もうしまうところがないくらい満杯になりました。ホールは春のような花ざかりです。りんごの季節がきました。まだ、秋映という早生種がでたところですがこれからおいしいフジがでてきます。リンゴは明治のはじめに渡来したそうですが信州は最大の産地なのです。特に立科のりんごは最高です。りんごの花ほころび川面に霞たち♪
ロシア民謡がなつかしい春の季節がついこの間来たと思っていたのにもう収穫の秋になったのです。月日のたつのがだんだん早く感じる今日この頃なのです。先日、薬局の大きな看板におどろきました。黄色いバナナがなんとかかんとかとでているのです。BENPIの薬の宣伝ポスターなのです。わたくしはBENPIの経験がないのですが食欲の秋、あまりつめこまないように気をつけましょう。私とあなたはくさい仲なんてことのならないようにしてください。鹿の恋の季節、山からキュンキュンという声がきこえてきます。

君しのぶセピア色した白樺林。