2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルラン

8月も下旬になると暑さも残暑ということになりますがこの夏は特別暑いようです。高原は朝夕すずしくてとても快適です。花も日照時間が長いので例年よりきれいに咲いています。トレイルランというのがブームだそうで大会が開かれ宿泊の方も参加されました。…

お詫び

12日に突然パソコンが起動しなくなりました。原因はわかりませんがカミナリが侵入したらしいのです。パソにくわしい親類のHさんが来たのでコンタクトセンターに連絡を取ってもらい、いろいろ試みましたが故障で修理が必要とのことですが修理代がたかいので…

レクエーム

12日、13日は満室です。14日以降は空室十分あります。すずしい花盛りの高原のペンションにおでかけください。 暑い夏は高原では最も花がきれいな季節です。我が家もゼラニュームをはじめ種々の花があざやかに咲いています。自生種と園芸種のコラボはむ…

星空コンサート

星空のもとにコンサートが開かれました。この季節は夕立や突然の雷雨があって14回開催のうち7回が庭で7回が室内でした。今年はわがアルペンフローラ創業30周年を祝ってくれるように星空のもとでの演奏となりました。総勢18名の編成で大阪フィルのN…

暑中お見舞い

連日猛暑がつづいていますがお元気ですか。高原のすずしい風をネットでおとどけします。明日6日、星空コンサートを開催します。お問い合わせがきておおぜいの方がお見えになりそうです。残念ながら当日のお泊りは満室です。夏休み12日以外はまだ空室ござ…