2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローイン

今朝は2度、寒くなりました。紅葉まっさかり、セピア色の信州の紅葉を眺めにいらしてください。 木曽、大桑村に阿寺渓谷があります。木曽路にはよくいくのですがそこはまだ行ってなかったのです。 東京の信州通で歴史作家のIさんとでかけました。長生きす…

ジスイズ日本人

冬シーズンのご予約受付ております。 冬はスキー、スノボーと遊びはきまりです。今日はプロ野球のドラフト会議、目玉の大阪桐蔭高校、根尾君はスキーで全国大会に優勝したことがあるそうです。打者としてピッチャーとして二刀流でお勉強もできるそうでなにや…

秋深し

フユシーズンのご予約受付中です。庭でソリ遊びができます。秋も深まり紅葉がきれいになってきました。安曇野、池田町の大峰高原に行ってきました。七色大カエデというのがとてもきれいでした。奇跡のカエデといわれて樹齢250年だそうです。牧場をつくる…

稲刈り

冬シーズンのご予約受け付けております。年末年始はお早目にごよやくください。いい冬が来ることを願っています。白樺、ナナカマドの紅葉がきれいな季節となりました。来週から紅葉のピークとなり山々がセピア色にいろどられてきます。スケッチにくるという…