2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

連休空室あります。信州の高原ではセピア色の秋がはじまります。16日はハイキングの団体様で満室です。スキーのご予約も受け付けております。年末年始はお早めにご予約ください。 28日に稲刈りのお手伝いにいきました。昨年生まれてはじめて田植えと稲刈…

東山道

高原は秋らしい陽気になって朝晩はストーブがいります。街に出たらとても暑くて汗をかきました。年末年始のご予約をいただきました。早いものでもうスキーシーズンが近づいてきたようです。ご予約おまちいたしております。10月から上田市の喫茶店(リバー…

蓼科トレッキング 大河原峠ー二子岳―二子池ー亀甲池ー大河原峠 10月のシニアクラブのトレッキングの下見ということで公社幹事の若い二人(30代男性、50代女性)を案内して歩くことに、天気予報はくもりのち雨ということで峠までの途中は濃霧、一人は雨…

ああ、誕生日

9月15日 敬老の日、なんと不肖私目の誕生日なのであります。お祝いもなんのその連休で忙しくて食事もそこそこに働くことになってまた年をとったと、気がつくまでに時間がかかりました。メールに覚えてくれた人がいて、誕生日おめでとう、というメッセイジ…

予期せぬ出来事

9月連休ご予約おまちしています。14日は空室過少となりましたが他の日は十分空室あります。庭の花は気候がすずしくなってとてもきれいです。残暑と思っていたらすずしい日がつづくのでこうげんは朝晩は寒いくらいです。 多忙の時期がすぎてボーとしていてあ…

予期せぬ出来事