2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストデイ

今日は大晦日、なんと早い1年だったのでしょう。 あいかわらず反省も多い年ではありましたが総じて良い年を越せたとおもっています。 最期を飾るべく快晴無風、願わくばもっと雪がふってくれればと思っていますがお客様も多数山の宿で新年をむかえてくれる…

冬本番

年末年始の9連休がやってきました。まだ空室が十分ありますのでおでかけください。12月、30日、32日、1月1日がおすすめです。ご予約おまちいたしております。先日降雪があり今シーズン初の除雪作業で大汗をかきました。雪不足といわれていたのでう…

交響曲第九番

スキーシーズンのご予約受付中です。近年の暖冬のせいかなかなか雪がふりませんがスノーマシーンでゲレンデはちゃくちゃくと整備されています。年末は寒波がくるとの予報できたいしているのです。街で知り合いのおじさんにあったら、あたたくて過ごしやすい…

クリスマス

クリスマスがやってきます。買い物や施設に入るとBGMがクリスマスソングであふれています。なかには店員さんがサンタの帽子をかぶっているスーパーもあります。その横で正月用のしめ飾りを売っていたり 新巻しゃけがあったりするのです。時々、頭にスカー…

モチベーション

スキーシーズン到来、ご予約受付中です。年末年始、1月11,12日はお早めに。 寒波で庭も冬景色になりました。ゲレンデも連日のマシーン稼働で滑走可能なところがふえております。ブランシュたかやま、もオープンしました。 ニュージーランド、ホワイト…

諸行無常

9月1日夜、森をへだてた200M下方の元ペンションが焼失しました。立派な建物で年末に所有者がかわり無人でしたが週末に来てBBQの火の不始末らしいのですがほぼ全焼しました。落葉して見通しがよくなるとロケーションがとても悪くて早期に残骸を撤去…

レクエーム

スキー場がオープンしました。外にでるとゲレンデ前の駐車場にかなりの車が止まっているのでおどろきました。スノーマシーンで正面の見える範囲は雪がついていました。お泊りの方はまだいませんが日帰りできているのでしょう。来週は寒波が来る予報なのでき…