2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローザンヌ

スキー場の営業はあと残すところ1週間です。 雪はじゅうぶんあります。2月にスイス、ローザンヌで行われたバレーコンテストで長野市のニ山治雄さんが優勝しました。15歳から18歳が参加資格で国際舞台に立つ登竜門だそうです。躍動感にあふれる演技には…

仮面の女神

春スキーはいかがですか。当分、晴天が望めそうです。後1週間でスキー場はクローズとなります。30日までラストチャンス、お泊りになるといいことがあるそうですよ(オーナー談)。ニュース速報 国宝に指定される 仮面の女神、といっても知る人ぞ知る、知…

北帰行

いよいよあと10日、3月30日でゲレンデはクローズとなります。 春スキーにおでかけください。諏訪湖畔のコハクチョウが北へ旅立ちました。先月はおおくのカメラマンが湖畔に陣とって飛来をカメラに収めていましたが、今回はその姿はなくカモが日向ぼっこ…

自帰依

快晴無風、紺碧の空 ゲレンデは十分な雪があります。春スキーはいかがですか。スキー場の営業は3月31日までです。ゴールデンウィーク、信州の春をたづねてみませんか。空室あります。このところ若干、精神状態がトランプいやスランプなのです。春が近いの…

レクエーム

スキーシーズンもあと半月となりました。本年は雪が多くて雪質も上々です。 宿は空室十分ございます。春スキーをお楽しみください。3月31日までゲレンデはオープンしています。 早いもので3月11日東日本大震災から3年がたちました。犠牲者、不明者2…

やよい

週末は大忙しでくたくたになりましたがとても気分のよいここちよい疲れです。よくこんなに飲めるかと思うほど若いお客様がビールやワインを飲んでいました。天候もまずまずでほっとしたのでした。3月の週末は空室十分にございます。ゲレンデも雪質抜群です…