2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三羽ガラス

雨の一日です。あまり降り続くことがない当地ではめずらしいのです。九州は大雨で大変なことになっているようです。今日はHS君が両親ときてくれました。小学生だったのがなんと医学部の学生になって宿のおやじよりはるかに背丈がこえてしまいました。スマ…

秋雨前線

9月連休のご予約をいただいております。残暑の影響のない高原で夏のつかれをおとりください。 連日雨がふります。すでに秋雨前線がきているのでしょうか。当地は雨の少ないところ、いわば少雨地帯で年間700から800ミリといわれています。ちなみに飛騨…

残暑お見舞い申し上げます。 台風が去ると高原は夜間とてもすずしくなりました。夏休み多くの方にきていただきありがとうございました。 この夏の暑さで皆様だいぶおつかれのようですね。お体ご自愛ください。 9日に21回の星空コンサート?が無事かいさい…

浅間山噴火

夏休みきたる 8月9日星空コンサート 20回の公演のうち10回は室内での演奏と、夕立にめぐまれた?コンサートなのです。明日はてるてる坊主を庭につるして星空を願います。 8日、9日、11日は満室。10日、12日、13日は空室2部屋、14日以降は…