2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直木賞

ご予約状況 3月3日、10日は満室です。春休みのスキーはいかがですか。十分空室ございます。寒波がもどってきました。朝から除雪作業をしたのですが玄関先の温度計はマイナス8度。紺碧の空に殿城山の霧氷がむひょうにきれいでした。夕方雪がふってきまし…

北帰行

ご予約情報 明日キャンセルのため2部屋空室、インフルエンザが流行しているようです。お大事に。 3月3日、10日満室となりました。昨日雨、雪がとけて凍結、早朝は駐車場も路面もつるつるで歩くのもたいへんでした。この冬は北海道が寒かった影響か信州…

ろうばい

今週末25日は満室です。首都直下型地震が話題になっています。近い将来必ずくるといわれているのです。怖いはなしでどうしたらいいのかわかりません。備えあれば憂いなし、と言う言葉があるようにいざという時に備えて万全の準備が必要なのです。わかって…

厳寒

宿泊予約状況 2月25日、3月10日満室です。 スキー場は3月25日まで営業します。昨日の朝は冷え込みました。菅平では本州最低温度を記録したのです。当地もおそらく夜明けにはマイナス20度をきったのでしょうか。あさ5時でM15度だったのです。…

霧氷

お泊り情報 2月18日、3月10日は満室 2月25日、3月3日残室寡少 その他の日曜、平日は空室多数です。暦のうえではもうすぐ、雨水。雪がとけて雨のように流れ出す、春の気配をいうそうですが信州の山はまだまだ厳寒、スキーも春休みまでじゅうぶん楽…

アネモネ

宿泊ご予約状況 2月11日,一室空室あり、18日 3月10日満室となりました。雪がちらちらふっています。日本海側は大雪とのこと。エコーバレーは適度な雪でゲレンデ状況は最高です。寒波がもどってきました。節約のために暖房をとめたり温度を低くしたり…

コーヒー

ご予約状況 2月18日、3月10日は満室です。 今週末は一室空室あります。今日は朝から雨で気温も3月中旬の陽気となりました。今晩からまた冬型の気候になるようです。解けた雪が凍結すると運転に注意が必要です。コーヒーがすきで1日何回ものむのです…