2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湿り雪

2月27日、3月5日は満室となりました。例年に比べると積雪がすくなくて除雪作業は格段に楽なのですがゲレンデにはもう少し雪がほしいのです。昨夜来の雪も時々霙(みぞれ)状態になってとても湿った積雪となりました。気温がさがってきたのでこれからし…

寒波

今朝6時マイナス16度。久しぶりの寒波です。当地ではあまりめずらしいことではないのですが暖冬傾向だったのでこの冬では一番の冷え込みとなりました。この季節、雪に覆われた庭はやはり落ち着きます。2月、3月の週末はご予約をだいぶいただいています…

大雪

今シーズン初の大雪となり除雪作業に追われています。スキー場の幹線道路も除雪車がフル回転していました。こうでなけりゃいけません。これでゲレンデも全面滑走可能となりそうです。それにしてもそろそろやんでくれないとターボンエンジン、ハイブリット四…

西高東低

昨日より冷え込みがきびしくなってきて平年並みの寒さとなってきました。あいかわらず良い天気で一向に雪のふる気配がありません。スキー場は連日スノーマシーンをフル稼働してゲレンデつくりにがんばっています。現在リフトは4本稼働していて連休にきたお…

あけまして、、、

あけましておめでとうございます。本年もアルペンフローラをよろしくごひいきのほどずずっとお願いたてまつります。よーまってました、大統領というわけで本年もノーテンキに新年の幕開けをいたしました。 快晴無風のお正月で雲一つない紺碧の空、お天気はよ…