2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

スキー情報 今週末3月4日、5日満室です。その他の日は空室多数あります。ご来場をおまちしております。3月27日クローズです。 5月連休予約が少しずつ入りました。26日早朝、とつぜん有線放送がながれて大きな地震がおきました、と2度放送。びっく…

地デジ

オリジナルワインに新しい仲間が加わりました。ヤマブドウとシャルドネのコラボ(最近よく聞く言葉なので意味もよくわからず、一度つかってみたかったのです)が絶妙なロゼワインです。山梨の、なでしこ農園産です。きょうは天気は下り坂のようです。天気と…

露天風呂

宿泊状況 3月4日、5日満室です。 他の週末は空室あります。春休みはスキーを楽しみませんか。紺碧の空、白銀の世界にぬけるような青い空が広がっています。週末超多忙でお手伝いさんをお願いしたにもかかわらずかなりくたびれました。その後は一人劇場(…

持っている

昨夜一時雨だったのが夜明けから雪にかわり重たい雪がつもりました。木々に着雪してとてもきれいな景色となりました。除雪をしながらふと、考えました、あの斉藤ゆうちゃんが、ボクはなにかを持っているといわれてきましたが今わかりました、それは仲間です…

大雪

宿泊予約状況 2月19日、26日残少々 3月4日、5日満室 他はがらがらです。3連休でとても忙しくてくたくたになっているところに2日続きで大雪が襲来しました。北国とは比較になりませんが一晩に30センチとなると人間除雪機では無理なので始めて業者…

雪ガ降る

当地では久しぶりにまとまった雪がふっています。朝食の後は除雪作業になります。昨夜、ワインをのんでいねむりをして電話の音ににおどろいてイスから転落、したたか腰をうったのでまだ痛むががんばって雪かきをやるぞ。テレビ番組で北国の除雪に本場所が中…

大揺れ

宿泊情報2月11日満室12日空室2部屋3月4日、5日満室 その他空室多数あり。 さらさらのパウダースノーをお楽しみください。このところ何故か頭が冴え渡っているのです。と自分でおもっているだけで前よりボケたなどと失礼なことをおっしゃる方もいる…

八百長さわぎ

スキー情報、宿泊予約状況 2月11日満室、12日残一室。3月4日、5日満室。その他の日は空室十分あります。ご利用ください。 エコーバレー、ブランシュたかやま両スキー場とも全面滑走可。節分とはよく言ったもので先日までの寒波とはうってかわって温…