2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

メリークリスマス、 昨夜来の雪が朝やみましたが積雪30センチほどでまさにホワイトクリスマスです。今夜からまた大雪注意報がでています。残念ながら来客なしで開業以来の身内でクリスマスでした。またまたあたらしいコロナの出現でキャンセルをいただきま…

寒波

スキー予約受付中 コロナ第6波のおそれがあるので早めに遊んでおこうというので温泉街や夜の繁華街は賑わいを見せているとの報道がありました。前倒しの人出らしいのです。そのせいか年末年始の予約がふるいません。年末年始、スキーシーズン集客対策本部、…

大雪警報

昨夜、大雪警報がでました。朝7時から除雪作業にがんばりました。午後まで小雪がちらつきましたがこの時期としてはかなりの積雪でした。気温があまりさがらなかったので重い湿った雪になり結構苦戦しましたが、シーズン初の除雪作業はとても爽快でした。残…

寒い朝

ストレプトカーパス (南アフリカ原産) 花言葉、清純な愛 挿し木で増やしたのホールの天井からつるしてあります。一年中花が咲くのです。 風が冷たくて寒い朝でした。昨夜はかなり雨が降って庭の雪がとけました。昨日隣町にある丸山晩夏の美術館にいってき…