2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来光

ありがとうございます。 お世話になって30年。石の上にも3年、ということわざがありますが、山の上にも30年なのです。健康なかぎりまだまだ続けたいとおもっていますのでおでかけください。おじさんの朝は早い、そうご来光がたのしみなのです。4時半ごろから…

スカイツリー

おかげさまで6月でオープン30年をむかえます。これもひとえにお客様のご支援のたまものと感謝にたえません。長いようで短い年月でした。あのあふれるようなふさふさの頭髪もいつのまにかすっかりパナソニック(薄型)になってしまいました。必ずしも平穏無事…

勧農鳥

ホトトギスの鳴き声をきくと農作業をはじめるので別名勧農鳥というのだそうです。地元農家の方にあったら遅霜でせっかく植えたきゅり、とまと、の苗がだめになってしまったとなげいていました。一昨咋日は寒い朝で水槽に薄氷がはっていました。庭のリニュア…

元気です。

お久しぶりです。この頃ブログの配信がないけどどこか身体の具わいでも悪いの?というメールをいただきました。いつも、いたらぬブログを見ていただきましてありがとうございます。頭の回転をのぞいてはすこぶる好調なのですがとにかくいそがしかったのです…

るりびたき

連休空室あります。あれれというまに5月になりました。庭では水仙がきれいに咲いています。チューリップは全部鹿にたべられました。バレーリーナという種類を200球ほど植えて、大型ポット10個には各種をそれぞれ10から20級うえていたのですがこれ…