2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。連日の猛暑報道を涼風を浴びながら?聞いています。涼しくてすみません。 峠がすきです。山の上、下と書いてまさにそのとうりで超えると他の地域に出る。上ってきた道をふりかえり、これから行く道を望む、反省と希望がいりまじっ…

炊き出し

猛暑と大雨の報道が連日あり水害も発生している。災害復旧が急がれることをいのっています。緊急時に食料などを供給する炊き出しが平時でも盛況?であるらしい。東京の繁華街の公園などで週末に行われる炊き出しには例年を上回る行列ができている。過日上京…

別れといえば

別れもあれば出逢いもある、人生は長い旅である。 いきなり高原の生きた化石おじさんがしんみりとした気持ちを表現しました。別に悪いものを食べたわけではありません。長年、花を愛する宿、として切磋琢磨してきたグループが解散することになって峰の原高原…

猛暑の夏

おかげさまで40周年をむかえました。まだ頑張りますのでよろしくおねがいいたします( ´艸`)。ありがとうございます。 猛暑の夏がやってきました。九州では梅雨前線がまだ活発で各地に被害がでているようです。早く収まることをねがっています。関東でも落雷…