2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の息吹

記録的な小雪で庭の雪もほとんどありませんが降雪機の稼働でゲレンデの状態はおおむね順調とお客様がもうしておりました。お客様が少ない分十分滑走できるとむしろよろこんでおられました。おかげさまで週末ごとに満室状態で感謝いたしております。3月中の…

春一番

温かい風、春一番が吹きました。庭の雪が解けてきましたが、もう少し寒い日がつづいてほしいのです。そうここはスキー場なのです。もう一か月寒波と雪を歓迎しているのです。なんとか会長というのをやっているので今月はやたら忙しい日々をすごしているので…

小県郡

2月27日、3月5日満室です。20日、22日は残寡少です。 中国では春節といって旧正月で民族大移動さながらに人が動く時節だそうです。昨日あるスーパー、といっても別に匿名にすることもないので言っちゃえばジャスコイオンです。爆買をみました。カー…

雨氷

2月6日残1室、2月22日残1室、2月27日満室。3月5日満室。 寒い日が続いてゲレンデもだいぶ良いコンデションとなりました。お兄さん、おねいさん、おとうさん、おかあさん、ボクもワタシも手をとっておでかけください。先日の雨の後の冷え込みで木…