2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました

待ちに待った太陽が庭にやってきました。 まだ梅雨明け宣言がでていませんが夜半の雨があがり朝には晴れ間がみえてもうたまらずに庭にでて花の手入れにかかりました。ベルガモットが花盛りとなりました。以前は白、紫とあったのですが鹿の食害で今は囲いの中…

雨にも負けず

4連休、雨で心配していましたがご家族連れの方で にぎわいました。元気はいいのですがしばらくぶりの忙しさで足がもつれてしまいました。子供さんが多く来たのでとてもにぎやかで遊んでもらいました?。明日にかけては大雨の予報、なんて今年は雨がおおいの…

やまない雨

月下美人 一年にたった一晩しか咲かない花、夕刻より開き始めて8時ころから深夜までとても良い香りをただよわせて明け方にはしぼんでしまう不思議な花なのです。もう20年以上のつきあいですが毎年この花を見て夏開始の英気をもらうのです。もう10日ほどであ…

涙がでました。 

ハニーサックル(すいかずら)甘いかおりがします。 今朝長野県に大雨警報がでて緊張しましたがあまり降らずにほっとしました。南信州は大雨で大変でしたが当地はもともと少雨地帯で雨がすくないのです。それにしても連日の雨で各地で被害がでてコロナの話題…

アジサイ

飯山市 高源院 雨上がりを見て急遽アジサイが見たくなり飯山市へ、戸狩市スキー場のとなりに有名な古刹があるときいていたのででかける。私、でかけると不思議と雨に降られないのです。アジサイとお寺はすばらしいマッチングでした。なんども聞いているよ、…