2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壮行会

藤森由香さんが冬季オリンピックの代表になって明日町民センターで壮行会が開かれます。ボードクロスという競技でもちろん私はみたこともやったこともない競技でこれからルールを勉強します。ともあれ姫木平にとっても大変な名誉なことなのです。平常心でが…

善光寺

天気予報では今晩雪。あまり積もらないことをいのっています。先日諏訪大社だけではご利益がたりないからと善光寺にお参りに。途中で車をおいて電車で長野へ。久しぶりのボックスシートで旅気分、駅から歩いていくと車では見られないお店や小路があってとて…

初詣

2月15日、3月1日満室となりました。 週末のご予約はお早目に。 藤森由香さん(姫木平)がソチで開かれる冬季オリンピックの代表にえらばれました。種目はスノーボードクロスです。地域あげて応援します。ソチらのほうでも応援よろしくおねがいします。…

低気圧接近中

連休11日12日13日空室あります。3月1日(土)満室です。午後から雪が降り始めました。低気圧が接近しているようで、雨の予報が雪になりました。標高がたかいところなので雨にならずに重い雪となり一回目の除雪をしました。お客様の見ているテレビで…

お正月

連休空室2部屋あります。3月1日満室となりました。年末年始忙しくて今日やっとお正月をむかえます。31回目の信州での正月、休まず、倒れずよくもがんばったものと自画自賛して丈夫な体に産んでくれた親に感謝するとともに厨房を一手に守りおいしい料理…

あけましておめでとうございます

新年あけましてこんばんわ。昨年中はご愛顧ありがとうございました。 皆様良いお年をむかえられたこととぞんじます。 当方もどうにか年をこして新年をむかえることができました。あまり実感がないのは忙しいからで、なにしろ一年でもっとも忙しい時で朝から…