2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

スキーシーズンもいよいよ終盤となってきました。4月3日までです。暖冬雪不足でしたが彼岸過ぎから冷え込んでなんとかゲレンデも持ちこたえました。 昨日、庭で車の陰でなにか動くものがあるので近づいたらなんと、かもしか、でした。近くにいっても動かず…

雪がふる

雪が降って一面雪景色になりました。寒のもどり、でしょうか。そろそろ桜の開花の便りがきこえてきます。スキー場も延長がきまり、4月3日まで営業します。まだ滑ってない方は今からでもぜひおいでください。雪質も上々のようです。この冬は記録的な少雪で…

恵みの雪

19日、満室、20日一部屋空き室あります。というわけでどうしても雪が降ってほしかったのですが待望の雪です。20センチほどつもり久しぶりに除雪作業をしましたが道路の下が凍結していて転倒してしまいました。仕事で骨を折っているのに滑って骨を折る…

待望の雪

雪が降りました。20センチほどですが地べたがすべて白くなって雰囲気がでてきました。まだまだ3月中は雪があってほしいのです。 12日、インフルエンザの影響かキャンセルがでてがらがらになりました。まだ滑っていないかたおでかけください。19歳はリ…