2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今年1年間ありがとうございました。大晦日をむかえ無事1年をすごせたことを感謝いたしております。激動の年、災害多発の年で各地の被災者の方には1日も早い復興をねがっています。私たちでできることならなにか手助けしたい気持ちでいっぱいです。アルペ…

幸福度

年末年始空室あります。1日遅れでメリークリスマス。長野でも北は大雪だというのに当地は快晴無風のクリスマスでした。きょうは朝マイナス10度、すごい冷え込みで雪も断続的にふっています。町にでかけたらマイナス1度でくもり、同じ町内でもずいぶん気…

忘年会

空室状況 年末年始、クリスマス空室あります。 1月8日、2月18日は満室となりました。忘年会といってもいろいろあるものでクリスマスとごちゃごちゃになってただあつまって飲み食いすればいいというのがほとんど。クリスマスというのででかけたらカラオ…

オープン

エコーバレー、ブランシュ両スキー場が10日オープン。 エコーでは前日の積雪と好天にめぐまれて大勢のスキーヤーがきました。2階の窓からゲレンデがみえるのですが約3万人?ぐらいの人がきました(いくら景気付けにいいからといってちーとばかりオーバー…

ニイタカヤマ

昨夜来の雪がつもりシーズンはじめて除雪車がでました。朝5時、真っ暗、気温マイナス7度。ゲレンデではスノーマシーンがフル稼働、明日オープンに万全の体制となりました。庭の除雪をしてふと見上げると真っ赤なナナカマドの実に雪がついてとてもすてきな…

ハイビスカス

クリスマスは連休ですがまだ空室あります。 例年クリスマス寒波といって寒い冬になります。スキー場は10日にオープンですがまだ本格的な雪がふってきません。庭に鹿避けの網をはっていますが山に食料がなくなって毎夜出没しています。樹木の皮をたべるので…

雪が降る

12月10日 エコーバレースキー場オープン お客様大募集中です。お正月空室ありますよ。今年は寒暖の差がはげしい年です。昨夜来からつづいた雪で庭一面銀世界となりました。これから寒い日がつづくと防寒対策がたいへんです。灯油タンクに給油してもらっ…