2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記憶

夏のご予約をおまちしております。この夏は猛暑の予報がでています。空気と水のおいしい高原におでかけください。21回続いた星空コンサートも残念ながら中止となりました。 今朝4時目が覚めてホールにでるとクジャクサボテンがさいていました。まだつぼみが…

自粛はおしまいですか?

県外への外出が解除になって県外者のくるまがおおくみられました。トウキョウへ行ってみたいのですがまだ感染者が出たと聞くと躊躇してしまいます。テレビでは浅草の賑わいを放映していましたが懐かしくてとてもよかったです。まったくどうでもいい話ですが…

オープンガーデン

外出自粛が解除になりました。早々に8月のご予約をいただきました。夏休みまでにはコロナも静まることをいのっています。この夏は猛暑が予測されますが標高の高い当地は天然クーラーのさわやかな風がふいて過ごしやすい季節なのです。定員も半数にしてなる…

たかがソバされどソバ

クレマチス、モンタナがきれいにさいています。日本名では鉄扇といっていますが我が家には10種類ほど植えててあります。標高のせいか大輪系はそだちません。いまきれいなのはプリンセスダイアナです。あまりきれいなので、見学の方が私に一枝クレマチス?な…

大河の一滴

胡蝶ラン 信州も梅雨入りしてきょうは朝から雨です。大雨注意報が出ているところもありますが秋の台風被害から復旧してないところあるので心配です。こんな日はいい音楽をきいてしんぱい停止のあっけらかん状態になるのです。チェコの作曲家スメタナのわが祖…

山の近況

快晴無風、朝は10度、街の暑さを聞くとおどろいてしまいます。信州でも30度を越えた都市がでています。これからは高原のきせつです。埼玉から見えたYさんご夫婦は朝からクーラーをつけるくらい暑かったといって高原のすずしさを満喫していました。 密を…

再開宣言

ご無沙汰しておりますが皆様お元気でおすごしですか。 4,5月と休業しましたが本日より営業再開いたします。宣言ばかりでお客様がみえなければ休業と同じこととおもっていたら、な、なんと茨城から4名の方がおみえになることになりました。ありがとう、万…