2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、晴れ、里では、山桜が、満開です。 アルペンの、山野草花壇では、カタクリが、咲きはじめました。

今日の庭

朝あられがふりましたが後はよく晴れて春らしいてんきになりました。カタクリ、クロッカスがきれいです。

今日のクリスマスローズです。

朝、霜柱がたち庭がまっしろになりました。でもビオラはげんきです。 昨日富山県の入善にいってきました。黒部のとなりで水のきれいな町です。チュッリプはまだ早かったのですが桜がきれいでした。手塚園芸さんは昔からの友人です。奥さんと二人でいろいろな…

霧雨の中で庭に目をやり気がつくとクリスマスローズがつぼみをもっていました。 ジュリアンも花をさかせています。雪のしたですごすと寒さにたえられるのです。 須磨佳津江さんの講演でよい話をききました。 心の中に花一輪

快晴の天気 高原の遅い春がちかずいてきました。姫木平ではザゼンソウが見ごろになってきました。 ビオラのバスケットをつくりました。 庭の水仙がかたいつぼみをみせています。 今日はNHK(趣味の園芸)でおなじみの須磨佳津江さんの講演をききにいきます…

スキー場がクロスしました。

庭のクロッカスが色ずいてきました。 今部屋では、ブラジル原産のパポニアが咲いています。