2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る

雪が降る エコーバレースキー場 4月7日まで ブランシュスキーリゾート 本日にて営業終了 昨夜から降り続いた雪がつもって庭はふたたび雪景色となりました。快晴の朝に紺碧の空、雪が映えてすばらしい景色とないました。しかしそろそろ雪がとけて春が来てほ…

花は桜木

鹿出没

エコーバレースキー場 4月7日まで ブランシュたかやま 3月31日まで スキーシーズンもあとわずかとなりました。滑走可能な雪は十分あります。 昨日庭にカモシカがきて雪解けの地面にでている草を無心?にたべていました。午後には隣の林に角のある大きな…

ピエール

春スキーはいかがですか。ゲレンデの雪はまだじゅうぶん滑走可能です。 GWのご予約受付中です。空室多数あります。 ☆信州花フェスタ2019 ~北アルプスからの贈り物~ 4.25~6.16 信州スカイパーク、アルプスあずみの公園 3月の卒業、4月の入…

春休みにスキーはいかがですか。空室十分あります ★信州花フェスタ2019 ~北アルプスの贈り物~ 4.25~6.16 会場 松本平広域公園、アルプスあずみの公園 シーズン後半になって雪がふえてきました。連日小雪が舞って暖冬の冬がなんだったのか?、…

レクエーム 朝起きると30センチほどの大雪、雪不足から一転して連日の積雪、スキーシーズンの後半にきてゲレンデの状態がよくなってきました。3月中は滑走可能です。おでかけください。10キロ下ると全然雪がなくて車の屋根に満載した雪にみなさんおどろ…

コンビニ

今日も雪、シーズンも終わりに近づきにわかに積雪となりあわてています。べつにあわてなくてもいいのですが。 いままで除雪作業をしてこなかったので体にこたえています。週末のお客様は今シーズン最高のゲレンデがおまちいたしております。天気も回復して快…

季節のはずれの大雪

春スキー、GWウイークのご予約おまちいたしております。 一日中降り続いた雪が今朝おきてみるとなんと30センチもつもり当地では今季最高の積雪となった。雪不足の冬で早くもクローズしたスキー場があるくらいだったのでとても心配していましたがこれで当…

濃霧 昨夜は霧が深くて所用で車を運転しながら緊張しました。以前濃霧の国道で突如鹿が飛び出して車にあたりドアを大破されたことがあるのです。ライトは下向きにして白線を目印にゆっくり走るのが大切。でも今頃の霧はめずらしくて春の訪れがはやいのでしょ…