2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので8月もあとわずかです。大阪のTさんがファゴットの独奏を披露してくれました。21回つづいた星空コンサートがコロナの影響で中止となりましたがTさんの演奏を聴くことができてとても感激したのです。Tさん、学生、院生時代もふくめて8年連続きて…

猛暑

東京のSさん姉妹、生まれる前?から当Pにきているのです。とてもすてきなおじょうさまになってまるで🌸が咲いたようです。テーブルの花、グロキシニアとデンファレは処分されるところだったのをもらいうけて咲かせました。自慢の作品です。 暦の上では立秋をす…

恥ずかしながら私の作品をご結婚祝いにプレゼントしました。Mさんは子供のころから20年以上のながいお付き合いで立派になられてかんげきです。お幸せに。 静岡のHさんご夫妻は佐久の茂来山に上ってこられました。天皇陛下が皇太子時代に上ったことがあるト…

グロキシニア追想

グロキシニアとストレプトパーカスが2か月ぶりに再度花をつけてくれました。ゆっくり発音しないと舌をかみますのでご注意ください。私がグロキシニアにはじめて出会ったのは花も恥じらう18歳のときでした。近くに栽培している温室があっておじさんがこれは南…