2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風がふく

東京のsさん親子が姫木アルプスへのハイキングにでかけます。娘さんは生まれる前?からきていただいているにです。天候不順の予報もいつもはずれています。素敵なスマイルに雲も退散でした。 高原の夏も終わり近づきススキが穂をだしてきました。里の稲穂も…

夏の思い出

夏休みのご宿泊ご利用ありがとうござました。おかげさまで予期以上のお客様が見えてくださりました。相変わらずのコロナですが皆様マスク着用、検温にご協力いただいて無事すごすことができました。明日からまた第2弾でいそがしくなりますが元気でがんばり…

原爆ゆるすまじ

8月は広島、長崎に原爆が投下されて77年になります。そしてあの太平洋戦争が15日に終結したのです。世界で唯一の被爆国である日本が現在1万発以上あるといわれている核兵器が決して使われることがないようにしなければいけません。戦争の恐怖がどんど…

猛暑お見舞い申し上げます

連日暑い日が続いているようです。他人ごとのようですが実際当地は朝晩涼しいのです。特にホールの窓際にいるとまったく暑さを感じることなくすごせるのです。客室は冬季の寒さ考慮した設計で断熱材も厚くしてあるので日中はかなり暑くなるのですがお客様が…