2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新車

冬シーズンのご予約おまちいたしております。 12月31日、1月7日、3月4日は満室となりました。 1月1日、8日は残室寡少です。雪がちらちらして庭が薄化粧状態になりました。今晩は本格的に降るという予報です。早く雪が降って積もるようになってほ…

駅伝

スキーシーズンのご予約受付中。12月31日、1月1日、7日、は残室寡少。8日は満室です。 3月4日は団体予約をいただきました。室内のポスター等を冬バージョンにしました。玄関正面に早春の八ヶ岳を描いた大作?を飾りました。なにを勘違いしたのか宿…

選挙

スキーシーズンのご予約受付中 12月31日、1月1日 7日 8日は残室寡少となりました。 今日から寒波がくるそうです。風邪などひかぬようにしましょう。ワクチンというのをしたことがありません。なにしろ注射が苦手なのです。もっとも注射大好き、なん…

雪がふる

朝目がさめると庭一面雪景色。予報ではわが町は晴れだったのでおどろき、もものき、リンゴの木でした。ボイラーの点検に来た業者はさすがにタイヤを冬用に履き替えていました。脱帽。さっそくデイラーに行ってスタットレスにはきかえたのです。以前は自前で…

日向山

寒くなり庭に霜柱がたちました。高原はそろそろ紅葉も終わり落葉の季節となりました。上田市では紅葉祭りがはじまりました。上田城の堀跡のケヤキ並木がとてもきれいです。軽井沢プリンスのスキー場がはやくもオープンしました。当地ではたぶん12月第1週…