2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

連休ご予約受付中買い物ついでに上田城址公園に花見、丁度満開で観光バスが何台もきていて駐車場も満車で近くの臨時駐車場にすべりこむ。小雨まじりの強風がふいて桜吹雪の状態。シャッターマンとかいってボランテアで写真をとってくれるおじさんや甲冑すが…

たけのこ

ゴールデンウィーク予約受付中 空室あります。春の味覚たけのこ、が京都からとどきました。京都と聞いただけでなんでもおいしそうに見えるので不思議です。たけのこごはん、煮物と京の味を満喫したのです。Oさんありがとうございました。そういえば何年か前…

石見銀山

春の陽気にさそわれて一部雪をかきわけて庭の整理にはげみました。あまりがんばったので今朝から腕があがらず、首もまわらなくなりました。別に借金で首が回らないわけではないのですが。外は雨から雪にかわってきました。本格的な春がなかなかきませんが庭…

ランドセル

昨日はワイパーを使用するほど雪がふっていたのに町にでると快晴、長靴姿がなんとも奇妙ないでたちだったのです。今日は山も快晴、6時前に蓼科山からご来光があがると神々しさに思わず手をあわせて今日も健康で朝をむかえられたことを天に感謝したのです。…

春雷

快晴無風。昨夜の大荒れの天気がうそのようです。爆弾低気圧とかで各地で被害がでています。 当地も雷雨で一時強風がふきあれたのですが山にかこまれているので平野部ほど風当たりはないのです。朝、めざめると庭一面雪景色、冬に逆戻りしたような景色になっ…

ありがとうございました。

ブランシュたかやまスキー場が4月1日をもってクローズしました。Sさんファミリーがシーズンのフイナーレを楽しく演出してくれました。Sさん、いつのまにか2名の家族が6名になっていたのです。まだ家の周りは雪ですが長いようで短いスキーシーズンが無…