2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

4連休はとてもにぎわいました。特にご家族連れの方が多くて どこのお子さんか混線してしまいました。子供たちはすぐになかよくなれていいですね。絵を描きたいというので色えんぴつとスケッチブックをだして食後のお絵かき教室がはじまりました。別の子供G…

誕生日です。

オレンジ色の花、葉の陰になってしまいましたがマンデビラです。以前はデプラでニアとよんでいましたがメキシコからアルゼンチンにかけた熱帯の花でキョウチクトウ科のはなです。もうすこしきれいな写真と思ったのですがタイミングがあいませんでした。何故…

GOTUトラベル

天候不順な日々がつづきますが皆様お元気でしょうか。手紙の出だしみたいになりましたが高原は朝晩とてもすずしくなりました。早起きおじさんが玄関前の温度計をみたら今朝は15度でもう秋のけはいがしてきたのです。暇を見つけて描き始めて5日目、どうだ…

アマエビ

久しぶりに夕立があってとても花がいきいきとしてきました。玄関の前に思い立って金魚をスイレンバチにいれましたが5匹のうちついにひと月で一匹になってしまいました。水が合わなかったのでしょうか?こんなところに置いたらきんぎょ迷惑よ、などといわれ…