2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑お見舞い

猛暑お見舞い申し上げます。連日の猛暑報道に接して高原に住んでいることのありがたさをじっかんしております。今朝9時15度、それでも例年より暑いとおもいました。買い物で上田市まで行きましたが午前中でこの暑さとは、と驚きましたが長野でも都市部は…

生態系を考える

あおい君4歳、あらた君2歳、宿のおやじ○○歳、とっても楽しい1日でした。 庭に生まれてすぐの小鹿を連れた鹿があらわれました。親は小鹿をおいてにげさりました。少し歩いてからシャクナゲの茂みに入りうごかなくなりました。外出の用事があったのでそのま…

星空コンサート

孔雀サボテンがさきました。なんと今年は10輪も花をつけたのです。一度咲くと2、3日は見られます。今週末のお客様はきっと花に出会えることでしょう。 今日はとても良い天気で絶好の庭仕事日和だったのですが残念なことに昨日、枕木を移動中に腰をひねっ…

夏の気配

7,8月の夏のご予約をいただくようになりました。例年より出足は良いようにかんじるのですが実はコロナ禍で遠のいたのが例年並みに戻ってきたのが実情なのです。物価の上昇やウクライナ情勢がどのように影響してくるのか不安なおもいもあります。ガソリン…