2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲

情報 レンゲツツジが見頃。車山、霧が峰、美ヶ原 8月9日 星空コンサート ファゴット重奏によるたおやかな響き 7月5,6,7日 臨時休業 外装が一新されます。相撲界がゆれています。でかい身体で動きまわるからゆれるんだろう、そうじゃないのです野球賭…

rennge

お知らせ お客様の遠藤さんがヤマハ音楽振興会を退職されて今度は趣味をいかし園芸のプロをめざすそうです。 庭で楽しむオーストラリアの植物 NHK趣味の園芸にテレビ出演します。ごらんください。 7月4日 7月11日 8時30分夕刻思いついて車山、霧…

ワールドカップ

皆さん今日は寝不足になっていることでしょう。ある会合で会長が挨拶の冒頭にいったのです。なんでボクの寝不足を知っているのかなと思ったらサッカーだったのです。あのカメルーンとの一戦があったのを忘れていたのです。夫婦で生活に追われて明日のお客様…

お知らせ

お知らせ 夏が近づき高原は花がだんだんきれいになってきました。遅い梅雨入りで雨が多くなりますが晴れ間ごとにぐんぐん花が育ってきました。夏のご予約を承っています。お早めにお知らせください。工期が送れましたが7月中旬には、石釜ができます。庭で燻…

レクエーム

つづけて2件知人の訃報が舞い込んできました。Iさん近年難病で苦しんでいましたが自ら命をたってしまいました。九州男児で寡黙にして酒豪、柔道の有段者、優秀なエンジニアとして活躍、第2の人生を楽しんでいたのに残念でなりません。まるで古武士のよう…

入梅

雨の少ない6月でしたがきょうは朝からしとしと雨で西の方は梅雨入りしたもようです。庭のみずやりがたいへんでしたがこれで解消されました。クレマチスモンタナ、レンゲツツジ、ルビナスがさきはじめて庭も華やかになってきました。ハマナスも2,3輪咲き…

動物たち

朝、庭で足元をうろうろしている黒い物体、ねずみかと思ったらもぐらなのです。地上は苦手らしく穴をさがして一生懸命なのですがねずみのようにすばやくなくてしばし観察して逃がしてやりました。昨日はへびが庭のすみのチップを積み上げたところからでてき…

花めぐり

花の宿の会(BGL)、が那須高原でありました。毎年場所をかえて6月ごろひらきます。 今年の宿は那須御用邸に隣接したバイブリーというところで庭の中を渓流が流れるすばらしいペンションでした。調度も英国のアンチック家具で部屋数4部屋というこじんま…