2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万歳

エコーバレースキー場がクローズしても雪はまだじゅうぶんすぎるほどあるのです。今日も朝から雪がちらちらしています。この季節は移動の時期なのか歓送迎会があちこちでおこなわれます。レストランに入ったらとなりの宴会場から、万歳、の声がきこえてきま…

春は、、

エコーバレースキー場は本日をもってクローズとなりました。ご利用ありがとうございました。 ブランシュたかやま、は4月1日まで営業します。寒のもどりで雪が舞い寒い1日となりました。春はなのみのかぜの寒さや♪早春賦の歌詞がうかんできます。2、3歳…

サイネリア

スキーシーズンもあとわずか。滑り納めにきませんか。滑るといえば、受験生諸君、合格した人も不合格の人も平等に朝がきて夜が来れば日がおちます。これからスタートなのに合格するとゴールと勘違いして勉強しなくなる者がいるそうです。くだらないと思うの…

さくら

スキー場情報 エコーバレー 3月25日まで ブランシュたかやま 4月1日まで営業、春スキーにおでかけください。今日は雪まじりの雨がふっています。花屋で桜の花をみかけて購入しました。山形産で部屋がすこしばかり春になったようです。ワシントン郊外の…

春休みスキーはいかがですか。ゲレンデは例年にないくらい絶好のコンデションです。寒い日がもどってきました。昨日どうも寒いと思っていたら朝マイナス12度、しかもホールのストーブがいつのまにか消えていたのです。結露した水がはいったらしくてススが…

レクエーム

春休み空室あります。 スキー場営業期間 エコーバレースキー場 3月25日 ブランシュたかやまスキー場 4月1日週末は大忙し、とにかく大雪がふったので到着前に駐車場を確保しなければと夜間必死の思いで除雪作業をしたのです。話の都合で多少表現がオーバ…

サンシュウ

今週末空室一室あります。今日は夜着のお客様がみえます。早寝早起きのおじさんは夜が苦手で睡魔とのたたかいですが、たいてい寝てしまうのです。雪がふっています。湿っぽい雪ですが夕方から本降りになりそうです。 サンシュウの花をいただきました。室で育…

ブラームス

三寒四温、このところ春を思わせる温かい日がつづいています。ゲレンデではスキーヤーが温かい日ざしを受けて気持ちよさそうにシュプールをえがいています。このまま春がくると思いきや明晩から寒波がきて山は雪になるらしいのです。明日から多数のお客様が…

ひなまつり

春休み予約募集中 エコーバレースキー場 3月25日まで ブランシュスキー場 4月1日まで昨夜来の雪が積もっています。風もあり荒れ模様の天気です。土、日は好天にめぐまれてほっとしました。3日はひなまつり、なのでお子様には、ちらしごはん、のメニュ…

鳴き龍

3日満室。10日空室できました。昨日の続きです。美ヶ原のふもとの村、武石、今は上田市になりましたが、すごいお寺さんがあると東京の知人からお知らせいただきました。近くなのに知らなかったのです。日本四方鳴龍、といって天井に描いてある龍が手をう…

鳴龍

宿泊予約状況 3月3日、10日満室 春休みに家族スキーはいかがですか。昨日は大雪、20センチは積もったでしょうか。 正午、やむと同時に除雪、今頃の雪はこのあたりとしては重いのでとてもつかれました。 美ヶ原高原にいってきました。ビーナスラインは…