2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークのご予約

一昨日の朝の光景です。このところの10年では3月にこのように雪があるのはめずらしいのです。1、2月は暖冬で庭に土がみえて今年の春は早く花の準備をしなければなどと花の本を広げたりしたのですがなんと春が例年より遠のいてしまいました。桜の開花も…

十九の春

ありがとう十九の春に励まされ。 若い人には何か力強さをもらえる。不肖私の力作、ヒマワリの絵画です。お母さまが子供の頃から来ていただいたので好青年になった彼をみるのはとても感動でした。 3月は人生のいろいろなことが凝縮去れた月で高校、大学の合…

19no

大雪警報

日曜日は快晴無風、絶好のスキー日和で浜松トリオの笑顔に疲れが吹っ飛びました。 なんだかよくわからないけれどℤ世代ばんんざーい。( ´艸`) 今日は大雪が降っていて警報がでています。午前中に買い物を済ませたのは正解でした。街への買い物も半日がかりな…

スキーシーズン

プリムラオブコニカ 中国原産のサクラソウ、寒さにはやや弱いのですがポリアンサス、と並んで春を予感させる🌸です。花言葉は、青春の美しさ。 季節外れでもないのですが1月が暖冬で雪が少なかったのでこのところの断続的な大雪は珍しく感じるのです。いまも…