チャイコフスキー

GWご予約受付中

空室あります。10連休前半は残室少なくなりましたが2日以降はかなり余裕があります。25日から信州花フェスタ2019がはじまります。北アルプスからの贈り物、と題した花の祭典です。おでかけください。

♪ 今年になってはじめてオーケストラを堪能しました。毎年何回かは演奏会に行くのですが今回はじめてチャイコフスキーの第5番を生演奏で楽しみました。6番の悲愴は何回か聞く機会がありましたが5番もよくLPやCDできいていました。シベリウスのフィンランデイアが前半にあって北の憂愁に満ちた雰囲気におごそかな気分になったのです。上田市のサントミューゼ大ホールはとても音響がよくてぜひまた行きたいと思っています。そうそう演奏は上田アンサンブル、オーケストラというプロ、アマ混成の交響楽団でした。山里は今桜、桃、レンギョと見ごろで里におりるまで満喫しました。街はすでに散り初めでしたがほかの春の花がとてもきれいであまり暖かいのでおどろきました。標高1500Mは、春は名のみ、なのです。おじさんも結構高尚な趣味をお持ちじゃありませんか、でも昼食にぎょうざ定食はミスマッチですね。今度はおしゃれにパシタでいきましょうか。

山里に春の訪れ桜咲く。