2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星空コンサート

5月3か、4日は満室となりました。 GWは好天になりそうです。恒例の星空コンサートの日程がきまりました。8月8日7時開演です。詳細は後日に。 今回は20回記念となります。なんと当ペンションは35周年となります。楽しい演奏会となりそうです。上…

県歌、信濃の国

GWのご予約受付中5月3日、4日は残室寡少となりました。 季節外れの猛暑でもよりの上田市では県下1位で31,5度を記録したそうです。 高原にとってはこの暑さはとても心地よくて庭の植物もぞくぞくと芽をだしてきました。例年だと時として雪がふった…

江戸を歩く

GWのご予約受付中 5月4日は残室寡少となりました。ご予約おまちしております 春の訪れが早く上田城、小諸城、高遠城址のさくらはすでに落花しました。 1000M付近の山桜がきれいです。 上京しました。知人の歴史作家I氏にご案内いただき江戸城を探…

寒波きたる

GWのご予約おまちしております。高原も例年より暖かそうなのでおでかけください。残雪の山をバックに新緑の高原でコーヒーぶれいくはいかがです。 難しいことを言ったので舌がもつれてきました。 季節外れの暖かさで各地から桜の花だよりがとどきました。…

春本番

GWの予約受付中スキーシーズンも終りいきなり春がやってきました。ゴールデンウイークのご予約もいただいております。例年だと高原は新緑になっていないのですがことしの連休は花のきれいな連休になりそうです。里に下りたら早くも桜が満開でコブシやレン…