2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

28日をもってゲレンデはクローズしました。ご宿泊ご利用心よりお礼申し上げます。昨日の午後から降りだした雪がこの時期としては大雪となり3,40センチつもりました。冬シーズンが終わり一日ひっくり返っていようとおもったのですがいつもより早く目がさ…

彼岸

彼岸に墓参をしたことがない。この時期、昔から因果なことに忙しいお仕事をつづけてきました。墓参りというと秋の彼岸より春の彼岸に行くひとが多いようです。年に一度はかならず親族やお世話になった人の墓参にいくのですがこの頃有名人の墓参りがブームと…

まぐろ

ワシントン条約会議でクロマグロ禁輸案が否決されました。あまり関心がなかったのですがマグロ愛好家はほっとしていることでしょう。大西洋、地中海のマグロの8割は日本で消費されているのだそうです。回転すしや居酒屋さんでもマグロをうりものにしていると…

木曽路は、、

スキーシーズンもいよいよ最終ランドにはいってきました。ゲレンデはまだまだ滑走可能です。春休みおでかけください。24、25日は半数近くご予約いただいております。27日(土)お泊りの方にはシーズン終了感謝デイとしてドリンク(オリジナルワイン、白…

雪のたより

バンクーバーの冬期パラリンピック 長和町から斉藤あやこ選手が出場しています。種目は車いすカーリング部門です。活躍を期待します。それにしてもすごいのは車いすで見事にすべるスキーヤー、アイスホッケイ、 スキーすら満足にできないわが身にとってはそ…

千早ふる

千早振る神代も知らずたつた川からくれないに水くくるとは。在原業平の歌と伝えられる和歌を題にした落語、千早振る、を聞く。柳家小三治のCD. 何度きいてもおもしろい。知ったかぶりの典型で何事も知らないといわないでこじつけの解釈をする。知っている…

大雪

スキー場は全面滑走可能。最高の雪質です。春スキーまで楽しめます。 ゲレンデは3月28日まで。 昨夜来の雪が朝までつづき今の時期としては大雪となりました。昨日午後茅野駅までお客様を送って帰りに大門峠では坂を登れないトラックが立往生していて渋滞しま…

ショパン

昨日より降った雪が20センチほどつもりました。周りの景色がすっかり雪化粧になりました。そうです、今月中は雪がたくさんあってほしいのです。今週末はまだ空室があります。2日がかりで掃除と部屋のメイクをしてほっとするといい曲をききたくなりました…

運命

スキー情報 3月6日(土)満室となりました。ゲレンデ 状態は良好です。春スキーはいかがですか。23日、24日はやや予約がきています。スキー場は28日までです。今日は雪が舞っています。 暖冬で雪解けがすすみ昨秋旧スキー場跡地にうえた花壇のスイセ…