2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄楊(つげ)の木

東北地方は記録的な大雪で観測史上最高の積雪が随所で記録されています。当地はもともと大雪はふらないところですがこの冬はこれ以上降ると雪の捨て場に困るくらい雪があります。庭でも小さな、かまくら、を作ってみたのですがあまり小さくてこれでは鎌倉じ…

アダモ

3月8日、9日は満室です。最近新聞にホテル、旅館のチラシがよく入ります。チラシといっても、おかみのすきなお寿司ではありません。長野県民限定などと載っています。とにかく安いのです。また東京、大阪発で格安バスツアーがたくさんでています。とても…

大雪

朝から降り出した雪がつもり除雪に苦戦していると強力な助っ人があらわれて手伝ってくれた。厨房の業者で待ち合わせをした資材を運搬する車が大雪で立ち往生してこられず仕事にならず、それなら除雪を、といってくれた。前々日も除雪作業をしたのでわが4輪…

会津磐梯山

3連休はとても多忙でした。スキー場も久しぶりのにぎわいをみせていました。夜にはくたくたであくる日起きられるかと心配していたのですが朝になると気分すっきりでお客様の存在はなによりの栄養剤なのです。ユンケル伊藤、オロナミン吉田、ビタミン大野、…

八重の桜

連休の10日は空室あります。明け方から降り出した雪がつもりはじめました。さらさらのいい雪です。今回は除雪に苦戦することはないでしょう。 NHKの大河ドラマが好調のスタートをきりました。やはり女性が主人公でないと視聴率があがらないのです。前半…

体罰

2月9日 3月8,9日は満室です。 ”10日空室ありますよ” 2月10日連休の中間日、キャンセルがでて空室ができました。ドット混む、状態が解消されたのです。雪質の一番いい時期です。おねいさん、おにいさん、おとうさん、おかあさんゲレンデのいい空気…