2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅のお誘い

全国旅行支援割引について ご宿泊の40%割引+クーポン券(平日3000円、休日2000円) とにかく格安料金でご利用できます。 12月20まで とりあえず近々のおすすめプラン 11月3日 砥石米山城祭り 11月5日、6日 上田城紅葉まつり、真田ま…

秋深し

昨日庭がうっすらと白くなり午後にはあられが一時舞ってきました。遠くに望む浅間山が白く冠雪して紅葉とのコントラストがすばらしい朝でした。薄着で庭を散歩していたら花水?がでてきました。そうです、センサーがこわれていて耐寒温度をキャッチしないの…

安曇野の秋

千曲川にそそぐ依田川がありその川岸にある喫茶店で昼食をとっていると急にスケッチがしたくなりました。このお店は島田たか子さんという女優さんが母上と営業しているお店です。笑顔の素敵な方で上田市に買い物等ででかけると立ち寄ります。え、これから、…

全国旅行支援

エンゼルトランペット にわかに奥歯が痛みだしたので歯医者さんにいきました。いつも奥歯にものがはさまったような発言をしていたせいかとおもったのですが虫歯で神経を取りました。はいしゃ復活です。診察を終わり、となりの畑を見るとエンゼルトランペット…

セピア色の秋

紅葉にはまだですが明日から寒冷前線がきて気温がさがるようです。来週ぐらいから信州のあでやかさはないがセピア色のなつかしい写真を見るような秋がきます。お出かけには朝晩の冷え込みに備えて服装に留意してください。スキー場のおしらせがきました。年…