2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

気象庁の発表では信州も梅雨入りしました。昨年より12日早いそうです。あまり梅雨空のない当地でも台風2号の影響でぐずついた天気がつづきそうです。梅雨が早い時は猛暑になるそうです。暑い夏は高原ですごしませんか。天然クーラーと美味しい空気、うま…

ふるさと

九州が梅雨入りしたそうで当地も昨夜から雨、あまり好きな季節ではない。ここはもともと雨のすくないところで梅雨らしい梅雨がないのが救い。この夏は節電でクーラーの使用に制限がでるかもしれません。こんな時こそ天然クーラーの高原で過ごすのはいかがで…

上京

所用で上京することになり急遽高速バスを予約。バス乗り場まで1時間。予約制で到着時間に乗車し着席したら全然ちがう別人28号の名前をよばれてびっくり、なんと立川行きだったのです。予約のバスがおくれたのが原因ですが行き先を確かめなかったのもうか…

感謝感激

GWはお客様がきていただけるかとても心配でしたが例年並みとはとてもいかないものの夫婦で営業するのには丁度いいくらいにきていただきました。一時は営業に、じしん、をなくしていたのですがこのごろは、じしん、がでてきました。感謝感激です。夏の予約…

 大槌町

昨日物入れのドアが壊れてしまったので修理をおねがいしました。大工さんのSさんは連休前の1週間、一行6名とボランテア活動で陸前高田、大槌町をまわり、汚泥処理と冷凍魚のかたずけをしてきたそうです。炊事、トイレはできたのですが風呂がなくて大変だ…