2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツアルト

27日、日曜日上田の町は暑かった。急遽思い立ち新聞でみた演奏会に行くことに。文化会館大ホール、上田アンサンブルオーケストラ、第2回定期演奏会。お年寄りから子供までいて気楽な雰囲気。曲目はモーツアルトのバイオリン協奏曲3番、交響曲40番とお…

クリスマスローズ

連日の好天でガーデニングに朝から没頭。今日は富山県入善の手塚園芸からクリスマスローズが届く。花はもちろん終わっているのですが来年ように植え込みます。木陰に腐葉土をたっぷり埋め込んで10株うえました。大きい株なので楽しみです。ヒトリシズカ、…

中仙道ウオーク

五月晴れの日がつづき野山を歩くのに一番すがすがしい季節になりました。というわけで連日4日ほどあるきまわっています。 その報告。霧訪山、塩尻市と辰野町の境にあって眺望の優れた山。頂上には鳥瞰図もあって快晴無風の晴天にめぐまれ360度の眺めを満…

たかが庭つくり

たかが庭つくり、されど庭つくり。このところ庭に没入しています。2トン車2台分の土を庭にうめこむ作業をしています。チェンソーで丸太を切っています。ヤナギランの芽がでてきてふえたのでフウロソウを間にうえて一部をチュラルガーデンにします。 という…

楽しい連休

連休は大忙しでした。子供というのは不思議なパワーがあります。ほんとうは疲れているのでしょうが何か癒されてつかれを感じませんでした。でも横になるとバタンキュウで朝まで爆睡しました。きょうは朝から雨でよい休みになりました。 東京の高野さんのご子…

ゴールデンウィーク

連休の後半がきました。大勢のお客様(3日、4日は満室)がくるので気合がはいっているのですが、体がついていくかどうか。 昨日街の花壇と自分の庭の手入れでめいっぱいがんばってしまいました。スタミナドリンクをのんでがんばろう。ラッパ水仙とムスカリが…