2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中

連休空室できました。 2月9,10日の連休、早くに満室となっていたのですが急にキャンセルが発生して4〜5室、空室となりました。 どうも今日は朝早くから寒気がしてユデタマゴが食べたいとおもっていたのです。これから計画を立てる方、まだお部屋がと…

紺碧の空

2月9、10日 3月8、9日は満室となりました。その他の週末は空室多数あります。今日は快晴無風、絵に描いたような真っ青な空です。どっかの応援歌で、紺碧の空、というのがありますがまさに今日の空のことをいうのでしょう。もしご希望があれば唄います…

大鵬

2月9日、10日 3月8日、9日は満室となりました。今年は雪も多くゲレンデは絶好のコンデションです。3月31日まで営業いたしますのでおでかけください。 今日は猛烈に湿った雪で重くて除雪のMダンプがうごきません。雨にならないことを祈っています…

爆弾低気圧

2月9日、10日 3月8日、9日は満室となりました。他の週末は十分空室ございます。ご利用ください。14日未明から降り始めた雪は終日ふりつづいてかなりの積雪となりました。太平洋側にふる雪をカミユキと当地ではいっていますがやや湿った雪で除雪にか…

レクエーム

12日、13日空室あります。この連休何故か空室があるのです。中央道笹子トンネル事故の影響があるのでしょうか。先日友人の訃報をきいて急遽上京することになりました。早朝家をでて、あずさ2号に乗りましたが正月明け、連休前ということでがらがらでし…

放射冷却

1月12、13日空室ございます。連休をスキー場でお過ごしください。今朝はとても冷え込みました。明け方はマイナス15度までさがったのです。快晴無風の放射冷却で蓼科山、浅間山が雪の冠をかぶってものすごくきれいでした。ねがわくばもう少し雪がほし…

あめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も皆様にとりまして良いお年でありますよう信州の雪の山よりお祈りもうしあげます。例年元日はご来光に手を合わせて一年の無事をねがうのです。 今日は朝から吹雪もようで荒れたてんきでしたが元日は快晴のすばらしい天…