チャリティコンサート

庭の苔の間から花?がさいていました。苔類ではなく地衣類というもので根や茎の分化がみられない種類だそうです。代表的なのはサルオガセがあります。これはハナゴケといっても苔ではありません。

 

長野市ホクト文化ホールでコンサートがあるというので朝急遽2時間かけてでかける。ながのは広い。アンサンブル金沢の演奏で入場収益はすべて能登半島地震の被災地におくられるという。美しき青きドナウ、アイネクライネナハトムジークとう聞きなれた曲の演奏でとてもリラックスして鑑賞できました。被災地の早期復興をねがっています。当日長野マラソンがあって10000万の人が参加したそうです。聞いただけでいきぎれがしてきました。私心臓が弱いのでしょうか。参加の皆様ごくろうさまです。

GWまだ空室があります。観光地は混んでいるようですので静かな高原はいかがですか。