2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田お練り祭り

飯田お練り祭り 飯田市のお練り祭に行きました。なにを隠そうお祭り大好きなのです。各町内でだしものがあってバラエテーに富んだお祭りでした。有名なのは獅子舞と大名行列でしたが銀座町内は次郎長道中でした。若干迫力に欠けてはいましたがあの衣装をみた…

もうすぐ1年生

京都の美里ちゃんはもうすぐ1年生。連休は好天に恵まれて子供たちの歓声に元気をもらいました。サプリメントよりずっと心と体にきいているようです。 お客様はサプリメントです( ´艸`)。それにつけてもウクライナの惨状はなんとかならないのでしょうか。子…

春よ来い

昨夜来の雪で朝から除雪作業でした。連休でお客様が見えるのでがんばりました。 コロナ、地震、ウクライナ等、暗いニュースが続きますが明るい笑顔を忘れずにみんなでがんばりましょう。春はそこまできています。

レクエーム

アルストロメリア、アネモネ、シンビジュウム、ラナンキュラス 早くしゃべって舌をかんだ人がいるので気おつけてください。 待ちきれず花を買いきて春をまつ。 画家の原田泰司さんが亡くなりました。何年か前に諏訪の花火を見学に行ったとき美術館の前で車い…

遠いウクライナでは戦乱がつづいています。元々は親戚のような民族同士の争いは何時やむのでしょうか、心がいたみます。平和への願いを込めて板に描いてしまいました。 この季節になると滝廉太郎の花のメロデーが懐かしくよみがえります。春のうららの隅田川…

北帰行

多治見市のKさん一家はおねいさんが大学進学します。おめでとう。スマフォの使い方をいろいろおしえてもらいました。ありがとうございます。今日も雪がふっています。 安曇野に飛来していた白鳥の北帰行がはじまりました。例年より半月遅れだそうです。遠い…