2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ

スキーシーズン、年末年始のご予約承っています。 12月31日、1月1日はほぼ満室となりました。 この冬は雪が多いことをいのっています。9月は日照時間が極端にすくなくて少雨地帯の当地でも雨が多いのです。 マツタケにはいいようであちこちで話題にな…

彼岸

台風の影響でしょうか、終日雨がふっています。秋雨前線とかち合って今週中はぐずついた天候のようです。身内に不幸ができて急に上京することになりました。彼岸の入りと敬老の日になんとタイミングの良い亡くなり方をしたとへんに感心してしまいました。き…

中秋の名月

年末年始、スキーシーズンのご予約をうけております。 カラマツがすこしづつ赤みを帯びてきました。紅葉前線が1500Mにちかずいてきました。台風の影響と秋雨前線で曇りの日がおおいのですが昨夜はとてもきれいな満月でした。まるで私の誕生日を祝ってく…

サラシナショウマ

早いもので年末年始のご予約をいただいております。この冬はきっといい雪が降ると思います。かんがえていたらなんだか寒くなってきました。 天候不順でなかなか秋晴れというわけにはいきませんが、今日は気分だけはあきばれとなりました。立派な額縁がたくさ…