雪が降る

alpenflora2009-12-11

雪が降るあなたはこない♪ アダモの曲のように今日からスキー場はオープンしましたがお客様は当分いません。クリスマス寒波がきて何本かリフトが稼動すると人もでてくるでしょうか。今日は朝から雪、湿った雪で明日の除雪が大変そうです。寒波でさらさら雪になるのを期待しています。 裏の物置にねずみペッタンコを置いておいたら5センチほどのねずみが2匹とシジュウガラが一羽付いていました。この辺のねずみはほんとうにちいさいのです。鳥はすきまから侵入してでられなくなってしまったのでしょう。かわいそうなので急遽エサ代を製作しました。軒下において野鳥を招待します。
おわびと訂正。 昨日ザイテンシュトラーセンが営業をやめたといいましたが実は6時までの営業時間をすぎていたのに気がつかなったのです。なんとそそっかしい人なんざましょうか。 もうひとつ真珠湾の英語スペルがちがっていましたのでつつしんで訂正いたします。横浜の友人M氏に指摘されました。この人英語も日本語も達者な方なのです。こんどからカタカナで表現します。

雪景色ライトアップに映えわたり。