霧氷

alpenflora2012-02-16

お泊り情報
2月18日、3月10日は満室
2月25日、3月3日残室寡少
その他の日曜、平日は空室多数です。暦のうえではもうすぐ、雨水。雪がとけて雨のように流れ出す、春の気配をいうそうですが信州の山はまだまだ厳寒、スキーも春休みまでじゅうぶん楽しめます。ご予約おまちしています。

お掃除、Bメイク、除雪と大車輪の活躍、どっかの野球監督ではないが絶好調宣言をしようと思っていたら朝、腕があがらず首が回らない、無理は禁物です。買い物に町におりたら、チョコレート売り場がハッピイホワイトデイとなっていました。そういつのまにかバレンタインは終わっていたのです。愛知県のかわゆい姉妹A,K嬢にチョコをいただきました。また京都のO令夫人にも高級チョコをいただき感謝感激あめおせんべいでした。
日本はおもしろい国ですね、バレンタイン神父は結婚を禁じられていたローマ兵士に内密で結婚式をあげてやって処刑されてしまったのです。だから本来神父の命日なんですって。お線香、いや、ろうそくでもあげて静かに冥福を祈らなきゃいけないんじゃないの、などとうんちくをかたむけてたおじさんに、ところでチョコもらった?と、聞いたら、ひとつもチョコがもらえなかったそうです。せめて義理チョコでもさしあげてほしかった。はるか昔、ロングロングアゴー、アメリカの兵隊さんにもらったチョコレートはおいしかったな。 ギブミーチョコレート。ぼくなんか小学校にあがる前から英語がしゃべれたのだぞ。

冷え込みがきびしく霧氷がとてもきれいな朝です。春を待ちかねたのでしょうか、シジュウガラがとびかっています。

シジュウガラ霧氷の枝でちぃじこまり。