雪がふる

alpenflora2017-03-21

連休は好天にめぐまれて満室となり忙しい中にも子供たちが多くて楽しくすごしました。小学生3名、今年入学する子が2名、その他4名。キッズコーナーに集まるとどこの子供かわからなくなりそうでした。でもとてもパワーをもらいました。アリナミンタフマン、ユンケルよりも元気がでてきそうです。
今日は朝から雪で街に買い物にでたら雨でした。とても重い雪で除雪に苦戦しました。まだふりつづいています。
雪がふる、あなたはこない♪などとアダモのうたをうたっています。

話はがらりんと変わります。先週ご町内の方がなくなり通夜、葬儀の受付をやることになって頭を下げっぱなしで首がまわらなくなりました。故人とはいつも議論の白熱する人で人生観、価値観が若干私とずれている方でしたが議論相手、けんか友だちがなくなりさびしい限りです。合掌。

今度はおめでたい話です。お客様Kさんのお孫さんが誕生しました。とてもうれしそうなお電話をいただきこちらも拍手をしてしまいました。奈良のMさんが大学に合格しました。もういくら滑っても大丈夫です。バンザーイ。

若いカップル?にも春がきた。